るーののんびり旅行記

旅行好きの大学3年生。今まで17ヶ国の国を旅行。4月からドイツへワーホリ予定。

スイス留学で感動した美味しいもの5選!

みなさんこんにちは! 今回は、スイスで食べた本当に美味しかったものをご紹介したいと思います! 1,チーズケーキ(Käsekuchen) 2,ソーセージ(Bratwurst) 3,ピザ(Pizza) 4,編みパン(Zopf) 5,ラクレット(Raclette) 1,チーズケーキ(Käsekuche…

スイス留学で実感した驚きの文化10選!

みなさんこんにちは! 今回は私が高校2年生の時に1年間行ったスイス留学で、特に驚いた文化をご紹介したいと思います! 1,物価の高さ 2,授業が多い 3,学食が豪華 4,サッカー好き 5,色々な場所が有料 6,いたる場所にいる動物たち 7,散歩がガチ …

国内旅行編⑧自然豊かな温泉リゾート地、熱海でのんびり旅

みなさんこんにちは! 今回は、高校の卒業旅行で行った熱海旅行をご紹介します!! 友達と2泊3日で行ってきました。 お昼の13時30分に熱海駅に到着。平日でしたが人がたくさんいます。 さっそく駅近くの「平和通り商店街」を散策。 この商店街には多くのお…

国内旅行編⑦美味しいものと絶景の地、茨城県でのんびり旅

みなさんこんにちは! 今回は茨城旅行記を書いていこうと思います! 母の誕生日だったので、お祝いがてら2人で1泊2日茨城に行きました。 埼玉から車で出発し1時間、最初に向かった場所は、、、 「牛久大仏」です! 初めて見たのですが、うわー!!と大きい…

国内旅行編⑥見どころだらけの三名泉、草津でのんびり旅

みなさんこんにちは! 今回は群馬県草津市の旅行記を書いていこうと思います。 今回は、1泊2日で大学の友達5人と行ってきました。 朝8時過ぎのバスに乗り、大宮から4時間ほどかけて草津へ向かいます。 群馬県に近づくと壮大な自然が広がっています。この時点…

国内旅行編⑤雄大な自然と文化遺産の地、日光でのんびり旅行

みなさんこんにちは! 今回は栃木県の日光旅行記を書いていこうと思います! 今回は日帰りで、高校の友達と日帰りで行ってきました。 電車に揺られ朝9時頃に東武日光駅に到着しました。 駅周辺にはお土産屋さんなどが並び、歓迎ムードです! ここから早速「…

国内旅行④歴史を学ぶ宮島・広島でのんびり旅

みなさんこんにちは! 今回は、宮島と広島市を中心に旅行をご紹介します。 前回の続きからということで広島旅行2日目です! 朝はホテルの朝食バイキングを食べました。和食も洋食など種類もたくさんあり大満足です! 美味しい朝食を食べた後は、さっそく最初…

国内旅行編③瀬戸内海に面する自然あふれる街広島・尾道でのんびり旅

みなさんこんにちは! 今回は広島旅行記を書いていこうと思います! 幼なじみの友達と2人で行ってきました! 広島旅は、2泊3日で主に、 ・尾道 ・宮島 ・平和記念公園 を観光しました! 今回は、2日目の尾道旅行を中心に書いていきます。 21時15分発の夜行バ…

国内旅行編②日本の古都京都でのんびり旅 後編

みなさんこんにちは! 今回は京都旅行記 後編を書きたいと思います! 2日目の続きからになります。 2日目の午後に早速向かった場所は、、、 世界遺産にも登録されている「二条城」です! 徳川家康により築造された城郭で、慶喜が大政奉還を表明した場所とし…

国内旅行編①日本の古都京都でのんびり旅 前編

みなさんこんにちは! 今回は京都旅の旅行記を書きたいと思います! 私自身、中学校の修学旅行以来の京都旅行です!今回は、高校時代の友達と2泊3日で行ってきました。 朝8時に、池袋サンシャインシティから出発のバスに乗りました。 席は顔を隠して眠ること…

一人旅③登山初心者におすすめ高尾山でのんびり旅

みなさんこんにちは! 1人旅第3弾、ラストは1泊2日高尾山旅です! 東京都にある高尾山は標高599mと、登山初心者でも簡単に山頂にたどり着くことができます。高尾さんは主に6つの登山コースがあるのですが、私は初心者にも易しいメインコースの1号路で頂上に…

一人旅②自然と芸術の地箱根でのんびり旅

みなさんこんにちは! 今回は1人旅第2弾、箱根の旅行記を書きたいと思います! 今回は1泊2日で箱根に訪れました。 新宿駅から小田急ロマンスカーに乗り、10時40分に箱根湯本駅に到着しました。 駅から出ると箱根らしい綺麗な風景が並んでいます。 早めの昼食…

一人旅①埼玉県の自然豊かな地秩父でのんびり旅

みなさんこんにちは! 今日からは私が今までに行った1人旅の旅行記を書いていこうと思います!(まだ3回しか行ってないですが、、、笑) 第1弾は埼玉県の秩父です!初めての1人旅だったので、日帰りで行ってきました。 お昼の11時頃に西武秩父駅に到着しました…

台湾旅行②流行最先端エリア台北でのんびり旅

みなさんこんにちは! 今回は台湾旅行第2弾をご紹介します! 第2弾では、台湾の首都台北での観光を中心に書いていきます。 まず最初に「中正記念堂」に訪れました。 ここは、中華民国初代総統であった蒋介石の本名(=蒋中正)から名前をとり、1975年に亡く…

台湾旅行①桃園&九份でのんびり旅

みなさんこんにちは! 今回は夏の台湾旅行記を書きたいと思います!台湾旅行記は2回に分けてご紹介したいと思います。 今回は桃園の屋台と九份を中心に書いていきます! 今回の旅は、大学のお友達4人と2泊3日で行ってきました~! 羽田空港に集合です! 今回…

ヨーロッパツアー⑩水の都イタリア・ヴェネツィアでのんびり旅

みなさんこんにちは! 今回はヨーロッパツアー最後の国イタリアをご紹介します! 今回の旅では水の都ヴェネツィアを中心に観光しました。 バスからの景色です。イタリアの国境内に入っていきます、、、!ドキドキ ホテルに到着しました。「Park Hotel Villa …

ヨーロッパツアー⑨誰もが憧れる街フランス・パリでのんびり旅

みなさんこんにちは! 今回はフランスの首都パリを中心に書いていきます! ヨーロッパツアーもあと2カ国となりました! アムステルダムからバスに乗り6時間ほどでパリに到着しました。 早速パリらしい豪華絢爛な建物が街の中に現れテンションMaxです!朝8時…

ヨーロッパツアー⑧ 芸術とスイーツの街ベルギー・ブリュッセルでのんびり旅

みなさんこんにちは! 今回は、ベルギーの首都ブリュッセルを中心に書いていこうと思います。 ブリュッセルといえば、世界で最も美しいといわれている広場「グランプラス」! 早速向かっていきます。 全ての建物に長い歴史を感じます、、、、 「市庁舎(Hate…

ヨーロッパツアー⑦美しい景観が広がるオランダ・アムステルダムでのんびり旅

みなさんこんにちは! 今回は、オランダをご紹介します。 今回は主にオランダの水の都アムステルダムを旅しました! オランダでは主にサイクリングツアーを行い、アムステルダムの街を満喫しました。 早速自転車をレンタルして出発です! とても見晴らしの良…

ヨーロッパツアー⑥ヨーロッパの大国ドイツでのんびり旅

みなさんこんにちは! 今回は、EUの中でも主要な国ドイツをご紹介します! このヨーロッパツアーでは、ドレスデン、ベルリン、オラニエンブルクの3都市に訪れました。 まずは、プラハからバスで2時間ほどのドイツ東部に位置するドレスデンにむかいます。 古…

ヨーロッパツアー⑤何度でも訪れたい街チェコ・プラハでのんびり旅

みなさまあけましておめでとうございます! 個人的に大好きなお正月がやって来ました。 今年もよろしくお願いいたします。 さて、今回はチェコの首都プラハをご紹介します! スロヴァキアのブラチスラバからバスに乗り、3時間半ほどでチェコの首都プラハに到…

ヨーロッパツアー④魅力が詰まった小国スロヴァキアでのんびり旅

みなさんこんにちは! 今年も今日で最後ですね!いかがお過ごしでしょうか? さて、今回はスロヴァキアをご紹介します! ハンガリーからバスで2時間ほどで、スロヴァキアの首都ブラチスラバに到着しました。 バスから降り、歩いて向かった先は、、、 「ブラ…

ヨーロッパツアー②鍾乳洞の国スロベニアでのんびり旅

みなさんこんにちは! 今日はスロベニアをご紹介します! ウィーンからバスで向かい、5時間ほどでスロベニアで有名な「ポストイナ鍾乳洞(Postojnska Jama)」がある場所に到着しました。 入口には国旗が沢山あり、スロベニア語と英語表記の看板が多くあります…

ヨーロッパツアー ①音楽の都オーストリア・ウィーンでのんびり旅

みなさんこんにちは! 今日から、私が留学生の時に行った17日間のヨーロッパツアー旅行記を書きたいと思います! まずは、音楽の都オーストリアのウィーンをご紹介します。 まず最初に言った場所は、世界遺産の「シェーンブルン宮殿(Schloss Schönbrunn)」で…

フランス ・ストラスブールのクリスマスマーケット♪

みなさんこんにちは! 今回は、フランスのストラスブールにあるクリスマスマーケットをご紹介します! ストラスブールのクリスマスマーケットはフランス最古といわれているとても伝統的なイベントです。旧市街の中に点々とするイルミネーションとデコレーシ…

ヨーロッパツアー③中世の面影を多く残す街ハンガリー・ブタペストでのんびり旅

みなさんこんにちは! 今日は、ハンガリーをご紹介します!スロベニアからバスでハンガリーの首都ブタペストに向かいます。車で5時間ほどで到着しました。 まず向かった場所は、「マーチャシュ聖堂(Mátyás-templom)」です。この聖堂は、ドナウ川を挟んだ西の…

スイス・チューリッヒのクリスマスマーケット♪

みなさんこんにちは! 今日はチューリッヒのクリスマスマーケットをご紹介します! チューリッヒは駅構内のクリスマスマーケットを中心に、各地でクリスマスマーケットが開催されています。 まずはチューリッヒ駅構内の「クリストキンド・マーケット(Christk…

ツリーを探すところから!?スイスのクリスマス♪

みなさんこんにちは! 本日は、クリスマスがもうすぐ!ということでスイスのクリスマスについてご紹介します。 やはり、スイスはキリスト教徒が多いのでクリスマスは特別なイベントです。 私もスイスにいた時は、クリスマス期間に様々な経験をさせていただき…

スイス旅行記⑨ウィンタースポーツの聖地サンモリッツでのんびり旅

みなさんこんにちは! 今日は、オリンピックも開催されたスイスのリゾート地サンモリッツをご紹介します! サンモリッツは、チューリッヒから電車で3時間ほどです。冬はスキーなどのウィンタースポーツを楽しむことができます! 今回は、秋のサンモリッツに…

スイス旅行記⑧3ヶ国を跨ぐバーゼルでのんびり旅

みなさんこんにちは! 今日はフランス、ドイツの国境近くにあるバーゼルをご紹介します! バーゼルは、スイス、フランス、ドイツの3つの国境を行き来することができる特別な場所です。 バーゼルはチューリッヒから電車で1時間ほどで到着します。チューリッヒ…