るーののんびり旅行記

旅行好きの大学3年生。今まで17ヶ国の国を旅行。4月からドイツへワーホリ予定。

ヨーロッパツアー④魅力が詰まった小国スロヴァキアでのんびり旅

 

みなさんこんにちは!

今年も今日で最後ですね!いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回はスロヴァキアをご紹介します!

ハンガリーからバスで2時間ほどで、スロヴァキアの首都ブラチスラバに到着しました。

 

バスから降り、歩いて向かった先は、、、

f:id:fifthruru:20211230111657j:image
f:id:fifthruru:20211230111643j:image

ブラチスラバ城(Bratislavský hrad)」です!

このお城は、4つの尖った塔があるため、ひっくり返したテーブルとも言われています。1000年以上の歴史がありますが、外観はとても綺麗で整っていました。
f:id:fifthruru:20211230111647j:image

お城は丘の上に建っており、ブラチスラバの景観を一望できます。オレンジ色の屋根が可愛らしくて魔女の宅急便みたいな街です。
f:id:fifthruru:20211230111625j:image
f:id:fifthruru:20211230111633j:image
f:id:fifthruru:20211230111636j:image

ここでお昼ご飯を食べるため、旧市街のスロヴァキア料理を食べることができるレストランに入りました。

f:id:fifthruru:20211231004536j:image

f:id:fifthruru:20211231004524j:image

値段は安くありませんでしたが、どの料理もとても美味しかったです!

 

再び旧市街街をブラブラしていきます。通りではバンドなどが演奏しておりとても賑やかです。
f:id:fifthruru:20211230111629j:image
f:id:fifthruru:20211231002430j:image

旧市街の中でも一際目立つ建物が「スロヴァキア国立劇場(Slovenske narodne divadlo)」です。「のだめカンタービレ」の撮影でも使われました。1886年に完成し、現在でもオペラやバレエなどが上演されています。
f:id:fifthruru:20211230111653j:image

この劇場の前には立派な広場があります。

f:id:fifthruru:20211231003114j:image 

お花の模様が可愛らしいです♪

小さい街でしたが、魅力の詰まったのんびり旅でした!

今度はゆっくり巡りたいな〜と思います。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

来年も旅行記を書き続けたいと思っていますので、見ていただけたら幸いです。

2022年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

次回は、チェコをご紹介します!お楽しみに!!