るーののんびり旅行記

旅行好きの大学3年生。今まで17ヶ国の国を旅行。4月からドイツへワーホリ予定。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スイス留学で感動した美味しいもの5選!

みなさんこんにちは! 今回は、スイスで食べた本当に美味しかったものをご紹介したいと思います! 1,チーズケーキ(Käsekuchen) 2,ソーセージ(Bratwurst) 3,ピザ(Pizza) 4,編みパン(Zopf) 5,ラクレット(Raclette) 1,チーズケーキ(Käsekuche…

スイス留学で実感した驚きの文化10選!

みなさんこんにちは! 今回は私が高校2年生の時に1年間行ったスイス留学で、特に驚いた文化をご紹介したいと思います! 1,物価の高さ 2,授業が多い 3,学食が豪華 4,サッカー好き 5,色々な場所が有料 6,いたる場所にいる動物たち 7,散歩がガチ …

国内旅行編⑧自然豊かな温泉リゾート地、熱海でのんびり旅

みなさんこんにちは! 今回は、高校の卒業旅行で行った熱海旅行をご紹介します!! 友達と2泊3日で行ってきました。 お昼の13時30分に熱海駅に到着。平日でしたが人がたくさんいます。 さっそく駅近くの「平和通り商店街」を散策。 この商店街には多くのお…

国内旅行編⑦美味しいものと絶景の地、茨城県でのんびり旅

みなさんこんにちは! 今回は茨城旅行記を書いていこうと思います! 母の誕生日だったので、お祝いがてら2人で1泊2日茨城に行きました。 埼玉から車で出発し1時間、最初に向かった場所は、、、 「牛久大仏」です! 初めて見たのですが、うわー!!と大きい…

国内旅行編⑥見どころだらけの三名泉、草津でのんびり旅

みなさんこんにちは! 今回は群馬県草津市の旅行記を書いていこうと思います。 今回は、1泊2日で大学の友達5人と行ってきました。 朝8時過ぎのバスに乗り、大宮から4時間ほどかけて草津へ向かいます。 群馬県に近づくと壮大な自然が広がっています。この時点…