るーののんびり旅行記

旅行好きの大学3年生。今まで17ヶ国の国を旅行。4月からドイツへワーホリ予定。

一人旅①埼玉県の自然豊かな地秩父でのんびり旅

 

みなさんこんにちは!

 

今日からは私が今までに行った1人旅の旅行記を書いていこうと思います!(まだ3回しか行ってないですが、、、笑)

 

第1弾は埼玉県の秩父です!初めての1人旅だったので、日帰りで行ってきました。

 

お昼の11時頃に西武秩父駅に到着しました。平日ということもあり人があまりいません。

f:id:fifthruru:20220116160945j:image

近くの番場商店街を進んでいくと、、、
f:id:fifthruru:20220116160941j:image

見えてきました!「秩父神社」です。
f:id:fifthruru:20220115105935j:imagef:id:fifthruru:20220115105923j:image

鳥居を抜け進んでいきます。
f:id:fifthruru:20220115110023j:imagef:id:fifthruru:20220115110031j:image

近くで見るとこんな感じです。この社殿は徳川家康公が1952年に、秩父を守る目的で寄進したとても歴史のある建物です。多くの鮮やかな彫刻があり豪華な見た目です。

よく見ると三猿の彫刻、、、?これは「お元気三猿」と呼ばれ「よく見て、よく聞いて、よく話す」をコンセプトにしています。日光東照宮の三猿とは正反対ですよね!

 

 

 

12時半くらいになり、お腹がすいたのでネットで調べてヒットしたカレー屋さんへ。
f:id:fifthruru:20220115105941j:image

神社から徒歩5分の場所にある「喫茶カルネ」です。こじんまりとしていましたが、地元の方にもとても人気なお店で賑わっていました。私は2種盛カレー(珈琲OR紅茶付きで1050円)という、キーマカレーとポークビンダルー(酸味と辛みが強いカレー)の2種類を味わうことができるカレーをいただきまいした。お肉もゴロゴロ入っていてとても美味しかったです!

 

 

お腹いっぱいになったところで、再びぶらぶらと歩いていきます。

f:id:fifthruru:20220115110019j:image

猫がよく集まるスポット。1匹見つけました。逃げているところしか撮れなかったです、、、泣

 

歩いているとなぜか急に甘いものが食べたくなったので再び喫茶店に入りました。
f:id:fifthruru:20220115110002j:imagef:id:fifthruru:20220115110012j:image

入ったお店は「パーラーコイズミ」という喫茶店で、タイムスリップしたようなレトロな雰囲気の中で食事することができます。私はフルーツパフェ(700円)をいただきました。読書しながらゆったりとした時間を過ごすことができました。

 

 

ここからは秩父鉄道の電車で秩父で有名な「長瀞岩畳」に向かっていきます!
f:id:fifthruru:20220115105944j:image

交通系ICカードは使えないので切符を買って電車を待ちます。
f:id:fifthruru:20220115105937j:image

車内もレトロな雰囲気です。
f:id:fifthruru:20220115105957j:image

長瀞駅に着きました!

駅から3分ほど歩いていくと、、、岩畳が見えてきました!

f:id:fifthruru:20220115110035j:image
f:id:fifthruru:20220115105926j:imagef:id:fifthruru:20220117001542j:image

予想していたよりも壮大で美しいといった印象でした。たまたまバイオリンを弾いてる方もいて、最高のロケーションでした。

今回は冬に行ったので出来なかったのですが、夏には長瀞のライン下りをここですることができるそうです。

 

沢山歩いて疲れたあとはやっぱり温泉!ということで、地元の温泉屋さんに行ってきました。

f:id:fifthruru:20220115105929j:imagef:id:fifthruru:20220115105920j:image

長瀞駅から無料シャトルバスで30分「天然自然源泉 星音の湯」に到着しました。


f:id:fifthruru:20220115105932j:image
f:id:fifthruru:20220115105949j:image

館内は広く、寝転び処や占いコーナー、足湯もあります。お風呂は露天風呂や檜風呂などがありました。とても気持ちよくて疲れも吹っ飛びます!

f:id:fifthruru:20220116230025j:image

お風呂に入ったあとはやっぱりコーヒー牛乳!
f:id:fifthruru:20220115110027j:image

夕食の時間になったので館内のレストラン「レストラン空楽」で「空楽御膳」をいただきました。秩父で有名なくるみそば、豚味噌丼、味噌ポテトがこの御膳に詰まっています!

個人的にはくるみそばのタレが美味しすぎて虜になりました、、、

ごちそうさまでした!


f:id:fifthruru:20220115105947j:image

旅の締めにはとても良い癒しの場所でした♪

 

 

1人旅初めて挑戦しましたがとっても楽しかったです!やはり何も考えず1人で好きな場所をぶらぶらできるというのが、私にとても合っていました。誰かと行く旅行ももちろん最高なのですが、たまに行く1人旅もリフレッシュするにはもってこいの経験です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました♪

次回は、箱根での一人旅をご紹介します!!