るーののんびり旅行記

旅行好きの大学3年生。今まで17ヶ国の国を旅行。4月からドイツへワーホリ予定。

台湾旅行①桃園&九份でのんびり旅

みなさんこんにちは!

 

今回は夏の台湾旅行記を書きたいと思います!台湾旅行記は2回に分けてご紹介したいと思います。

今回は桃園の屋台九份を中心に書いていきます!

 

今回の旅は、大学のお友達4人と2泊3日で行ってきました~!

羽田空港に集合です!

f:id:fifthruru:20220112175121j:imagef:id:fifthruru:20220112141458j:image
f:id:fifthruru:20220112141506j:image

今回は格安航空スクートから2時間45分かけて台北空港に向かいます。

乗る飛行機が可愛い♪
f:id:fifthruru:20220112174823j:imagef:id:fifthruru:20220112141519j:image

到着しました!台北空港はとてもスタイリッシュで綺麗です。

ここからタクシーに乗り、最初にホテルへ向かいます。
f:id:fifthruru:20220112175333j:imagef:id:fifthruru:20220112141508j:image

台湾のタクシーはよく事故らないなと思うくらいスピード上げて走ります笑

交通量はとても多いのですが、行き交う車を見事によけていました。スリル満点です。

車内から日本のコンビニやお店がちらほら見え、埼玉県だけにあると思っていた「しまむら」もありました!しかもがっつり日本語。

 

f:id:fifthruru:20220112174831j:image

ホテルに到着しました。今回は台湾の桃園市内にあるビジネスホテル「シャトー・デ・シン ホテル(輸品酒店)」に宿泊しました。


f:id:fifthruru:20220112141513j:imagef:id:fifthruru:20220112141516j:image

ビジネスホテルですが中は煌びやか!これで航空券とホテル(朝食付き)合わせて1人約24000円!安い!

 

f:id:fifthruru:20220112185526j:image

ホテルの上の階にはラウンジがあり、桃園の景色を見ながら紅茶やコーヒーなどを自由に飲むことができます。

 

f:id:fifthruru:20220112234800j:imagef:id:fifthruru:20220112235130j:image

朝食はバイキングです!肉まんやおかゆなどがありメニューが豊富です。

 

 

今回の旅の最初の目的地は「桃園観光夜市」です!

早速向かっていきます!
f:id:fifthruru:20220112141614j:image
f:id:fifthruru:20220112174858j:image

入口のような場所が見えました。ウキウキ

f:id:fifthruru:20220112141625j:image

道路沿いにはたくさんの屋台が並んでいます。地元の方が多く、台湾の伝統的のB級グルメが有名だそうです。

f:id:fifthruru:20220112174840j:imagef:id:fifthruru:20220112174844j:image

喉が渇いたのでタピオカ屋さんに行きました!「50嵐(ウーシーラン)」というお店で、台湾で大人気のタピオカ専門店です!美味しくいただきました。


f:id:fifthruru:20220112174849j:imagef:id:fifthruru:20220112174853j:image

道をぶらぶら歩いていると、とても良いにおいが、、、、餃子屋さんです!

f:id:fifthruru:20220112175102j:image

大量の餃子が手作りで作られています。
f:id:fifthruru:20220112141606j:imagef:id:fifthruru:20220112141609j:image
f:id:fifthruru:20220112141633j:image

私たちも中に入り水餃子や焼き餃子を注文しました!

これで1皿250円ほど!とっっってもジューシーで何個でも食べられる味でした。屋台最高!!台湾最高!!

f:id:fifthruru:20220112185554j:imagef:id:fifthruru:20220112185558j:image

他にも多くのお店が立ち並んでいました。

 

 

 

1日目はここで終了!2日目はいよいよ千と千尋の神隠しの舞台といわれている「九份」に向かいます!

 

台北からバスに乗り、1時間半ほどで九份に到着しました。
f:id:fifthruru:20220112142142j:image

標高が高いので台湾の海を一望できます。
f:id:fifthruru:20220112185607j:image

九份の街を散策していきます。入口のような場所には上に「九份古い街」という文字が。やはり日本の観光客が多く、あちこちで日本語が目に入ります!


f:id:fifthruru:20220112142202j:imagef:id:fifthruru:20220112142156j:image

ノスタルジックな街並みです。多くの売店が並んでおり、ジブリグッズなどもありました。階段を上がったり下がったりしながら進んでいきます。

 

f:id:fifthruru:20220112175026j:image
f:id:fifthruru:20220112175030j:image

来ました!映画・テレビでよく見る景色!本当に千と千尋の神隠しの物語に入り込んだようです。

休憩がてら、台湾のシンボルともいえる有名な茶芸館「阿妹茶酒館」に入りました。

日本語では「あめおちゃ」と表記してあります。

f:id:fifthruru:20220112235056j:image

店内もレトロな雰囲気です。

 f:id:fifthruru:20220112142140j:imagef:id:fifthruru:20220112234820j:image

店員の方に本場のお茶の入れ方を教えていただき、2杯目からは自分でお茶を淹れます。

f:id:fifthruru:20220112142148j:image

甘い梅干しや胡麻煎餅などのお菓子と一緒に美味しくいただきました。


f:id:fifthruru:20220112175049j:image

店内からの景色も最高です!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

明日は台北を中心にご紹介します。お楽しみに!!