るーののんびり旅行記

旅行好きの大学3年生。今まで17ヶ国の国を旅行。4月からドイツへワーホリ予定。

【初投稿】スイス旅行記① レマン湖を望む近代都市ジュネーブでのんびり旅

みなさん初めまして!るーです!!

今回は人生初ブログ投稿ということで少しだけ自己紹介させてください♪

 

名前はるーで、現在大学3年生です。

趣味は旅行です。今まで17カ国を旅行しました!今はクルーズ旅行に憧れを抱いています、、、、

このブログでは、主に自分が旅行した場所をのんびり投稿したいと思っています。また、高校時代に1年間スイスに留学していた経験があるので、スイスやヨーロッパの文化についても投稿できたらと思っています。

過去の旅行や体験が主になるので、あまりフレッシュさはないかもしれませんが、面白い!と思っていただけるようなブログを目指します!

よろしくお願いいたします。

 

さて、最初の投稿は留学していた「スイス」の旅行記を書きたいと思います!!緊張、、、

 

まず、スイスといえばどのようなイメージを持つでしょうか?

ハイジ、山、寒い、チョコレートなどなど、、、

最近は日本人の観光客も増えていて、旅行にはとっっってもおすすめな国です!!

 

今回は、スイスの西南に位置するヴォー州、ジュネーブ州の観光地を紹介したいと思います!!f:id:fifthruru:20211212142500j:image

 

ジュネーブは、チューリッヒから電車で2時間40分ほどで着きます。フランス語圏のため、ドイツ語を習っていた私にはさっぱり会話が分かりませんでした!

しかし、これも公用語が多いスイスの面白いところですよね!

 

私は、留学の友達と一緒に行ってきました!

着いて最初に目につくのは、やはり綺麗な湖!!レマン湖または、ジュネーブ湖と言われています。f:id:fifthruru:20211212143127j:imagef:id:fifthruru:20211212143130j:image

綺麗な白鳥も見ることができました♪

 

そして次に向かった先は、、、たくさんの旗が立っている場所で有名な国際連合ジュネーブ事務局!!

しかし、その目の前に見えたのは、、、壊れたイス!?

f:id:fifthruru:20211212143459j:image

その名も『壊れたイス(The  Broken Chair)』です。

高さはなんと12m!イスの脚が一本壊れているのですが、これは地雷や、クラスター爆弾への反対を象徴しているそうです。

 

そして奥に見えました!国際連合事務局!!

f:id:fifthruru:20211212144232j:imagef:id:fifthruru:20211212144341j:imagef:id:fifthruru:20211212150209j:image

テレビとかでよく見るやつ!

やはりこういう時は日本の旗を探しちゃいますよねぇ、、、

この日は、残念ながら門が空いていなかったため外から楽しみました!

 

また駅の方に戻ると湖から噴水が、、、、

f:id:fifthruru:20211212145308j:image

近づくと、、、、

f:id:fifthruru:20211212145325j:image

迫力がすごい!!

これがジュネーブのランドマーク「大噴水(Jet d‘Eau)」です。高さはなんと140m!!

夜はライトアップもあるそうで、一日中楽しめます♪

大噴水は真下の方まで行けるのですが、案の定びしょ濡れ、、、でも楽しかったら全て良し!

 

ジュネーブは華やかでのんびりできるとても魅力的な場所でした♪

f:id:fifthruru:20211218180620j:image
f:id:fifthruru:20211218180622j:image
f:id:fifthruru:20211212150424j:image

 

また行きたいなあ

以上ジュネーブの紹介でした♪

 

これからも、こんな感じでお気に入りの場所を投稿したいと思います!

ちょっと長くなってしまったので、ヴォー州は次回紹介したいと思います!お楽しみに!