るーののんびり旅行記

旅行好きの大学3年生。今まで17ヶ国の国を旅行。4月からドイツへワーホリ予定。

2021-12-13から1日間の記事一覧

スイス旅行記②自然と文化が融合された魅力的な街ヴォーでのんびり旅

みなさんこんにちは! 今日はヴォー州を紹介します! スイスのヴォー州はローザンヌやヴヴェイなど、魅力的な都市がたくさんあります。 前回紹介したジュネーブ旅行の後にホストファミリーと合流してお出かけしました♪︎ まず訪れた場所はローザンヌにあるオ…

スイス旅行記⑥ビジネスの中心地チューリッヒでのんびり旅

みなさんこんにちは! 今日は、スイスといえば!の街チューリッヒをご紹介します! チューリッヒは世界的なビジネスの中心地で、歴史的な街でもあります。 チューリッヒはまず駅がとても立派です! この駅はスイスの駅の中でも最大規模といわれ、国際列車の…

スイス旅行記④歴史的な街ベルンで大晦日のんびり旅

みなさんこんにちは! 今日はスイスの首都ベルンをご紹介します。 ベルンはとても歴史のある街です。 今回は、留学生の友達がベルンに住んでいたので、大晦日に泊まりに行きました! 旧市街の街並みが並んでいます。大晦日なので残念ながらどのお店も開いて…

スイス旅行記③世界遺産の街ザンクト・ガレンでのんびり旅

みなさんこんにちは! 今日はスイスの北西に位置するザンクト・ガレンをご紹介します! ザンクト・ガレンはチューリッヒから列車で約1時間の場所にあり、世界遺産にもなっている有名な修道院があります。 今回は、スイスにいた日本人留学生の友達と一緒に行…