るーののんびり旅行記

旅行好きの大学3年生。今まで17ヶ国の国を旅行。4月からドイツへワーホリ予定。

スイス旅行記②自然と文化が融合された魅力的な街ヴォーでのんびり旅

みなさんこんにちは!

今日はヴォー州を紹介します!

スイスのヴォー州はローザンヌやヴヴェイなど、魅力的な都市がたくさんあります。

 

前回紹介したジュネーブ旅行の後にホストファミリーと合流してお出かけしました♪︎

 

まず訪れた場所はローザンヌにあるオリンピックミュージアム

 

その名の通りオリンピックの歴史やコレクションを見ることができる博物館です。

f:id:fifthruru:20211212213257j:imagef:id:fifthruru:20211212221807j:image

入口はこんな感じで、入ってチケットを買います。大人は1人16CHF(日本円で2000円ほど)です。

f:id:fifthruru:20211212221321j:image
f:id:fifthruru:20211212221318j:image

歴代のトーチや、選手村の鍵などもありとても見応えがありました。

f:id:fifthruru:20211212221629j:image
f:id:fifthruru:20211212221602j:image
f:id:fifthruru:20211212221559j:image

もちろんメダルのコレクションもあり、日本の歴代のメダルも、、、ぐっときます、、、

 

f:id:fifthruru:20211212221712j:image
f:id:fifthruru:20211212221714j:image

次のオリンピックのブースもあり、2018年に訪れため東京のブースがありました。

とても貴重な物ばかりが集まっていてとても楽しかったです!

 

次に訪れた場所は、モントルーにあるシヨン城です!

 

f:id:fifthruru:20211212221934j:image

このお城はレマン湖のほとりに立っているため、水面に浮かんでいるようでとても美しかったです。

そして、シヨン城はバイロンの詩に歌われた「シヨンの囚人」で有名です。

f:id:fifthruru:20211212223444j:image
f:id:fifthruru:20211212223447j:image

その囚人たちがいた牢獄が残っています。

 

f:id:fifthruru:20211212222815j:image
f:id:fifthruru:20211212222818j:image

武器や、兵器などが数多く展示されています。

f:id:fifthruru:20211212222903j:image

上から見た景色も素晴らしいです。

 

ローザンヌで1泊し、次に向かった場所はヴヴェイにある「チャプリン・ワールド」です!

皆イギリスの喜劇王チャップリンは、晩年をこのヴヴェイで過ごしました。彼の邸宅は改修され博物館として残っています。

入場料は大人1人27CHF(日本円で3300円ほど)です。

f:id:fifthruru:20211212224139j:image

入口でまず、チャップリンが迎えてくれます。写真は彼の最後の妻ウーナです。

f:id:fifthruru:20211212224307j:image

映画「独裁者」の衣装。顔をのせて帽子を被ることが出来る写真スポットです。


f:id:fifthruru:20211212224302j:image

レストランのシーン。
f:id:fifthruru:20211212224836j:image

映画「The Kid」のセットです。

 

セットがとてもリアルで、映画の中に入り込んだ気分になることができます。

 

f:id:fifthruru:20211212224404j:image
f:id:fifthruru:20211212224407j:image

実際の衣装や杖も。

f:id:fifthruru:20211212230307j:image
f:id:fifthruru:20211212230304j:image

いや〜本当に楽しかった!!とってもおすすめな

場所です!

 

明日はザンクト・ガレン旅行記を書きたいと思います!!

お楽しみに!